InternetDisk ASP 運用状況のお知らせ <お客様専用>
詳細は以下に掲示しておりますのでご確認ください。
運用状況
2014年11月5日
お客様各位
株式会社ジャストシステム
インターネットディスク運用センター
InternetDisk ASP にログインできない場合の対処について
InternetDisk ASP をご利用いただき誠にありがとうございます。
本年10月に発見されました下記 SSL 3.0 の脆弱性対応といたしまして、
2014年11月4日より、InternetDisk ASP サーバー側で SSL 3.0 での接続を
受け付けないよう対応を実施しております。
■ご参考:SSL 3.0 の脆弱性対策について (CVE-2014-3566)
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20141017-ssl.html
この対応により、一部の環境において、ウェブブラウザならびに「InternetDisk
ディスクマネージャASP」から InternetDisk ASP にアクセスできなくなる場合が
ございます。
■アクセスできない現象の例
・Internet Explorer で InternetDisk ASP にログインすると、
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という
エラーページが表示される。
・InternetDisk ディスクマネージャASP で InternetDisk ASP に接続すると
「正しく通信できませんでした。接続し直してください。」という
エラーダイアログが表示される。
2014年11月4日以降、InternetDisk ASP にアクセスできなくなった場合には、
以下の2点をご確認の上、ご対応をお願いいたします。
【確認1】Windows XP をご利用の場合
Service Pack 3 および Internet Explorer 8 以降が適用されているか
ご確認ください。
※Windows XPの場合は上記環境にしていただく必要がございます。
【確認2】上記を適用済み、または Windows XP 以降の OS をご利用の場合
Internet Explorer の「ツール」>「インターネットオプション」>
「詳細設定タブ」内の「TLS 1.0」「TLS 1.1」「TLS 1.2」それぞれを
使用するチェックボックスにチェックが入っているかご確認ください。
チェックが外れている場合は、チェックを入れてください。
以上
一覧へ