InternetDisk ASP 運用状況のお知らせ <お客様専用>
詳細は以下に掲示しておりますのでご確認ください。
運用状況
2013年03月27日
お客様各位
株式会社ジャストシステム
インターネットディスク運用センター
2013年03月26日からの障害についてのご報告と回避方法実施のお願い
InternetDisk ASPをご利用いただき誠にありがとうございます。
3月26日17:20に掲示した「サービス復旧後も継続して利用ができない」状況に
つきましてはサービスご利用の皆様に大変ご迷惑をお掛けしておりますことを
深くお詫び申し上げます。
以下、本件のご報告および、サービスがご利用いただけない場合のお客様によ
る回避方法実施方法のご案内をさせていただきます。
お手数をお掛けし誠に恐れ入りますが回避方法についてご確認いただき、サー
ビスがご利用いただけない場合、実施していただきますようお願い申し上げま
す。
弊社は今後今回のようなことがないように運用の見直しを再度行うと共に、
再発防止に最善の努力を継続し、サービスの品質向上に努めて参ります。
記
1. 障害の時間について
2013年03月26日14:50ごろ〜15:40に発生したサービス障害について、
15:40復旧以降も一部のお客様がログインできない状況が発生しております。
2. 現象
InternetDisk ASP(メンバーメニュー)に正しいID/パスワードを入力して
いるのに「パスワードが間違っている」旨のエラー画面が表示され、ログイン
できない。
<該当ツール>
Webビュー(ブラウザ利用)/ディスクマネージャ/同期ツール/
自動実行ツール/ログインアグリゲータ
3.本件の原因
本件は、2013年3月26日14:50ごろ〜同日15:40のサービス障害の復旧の際に、
一部のお客様の「パスワード情報」がリセットされてしまったために発生
しております。
誠に恐れ入りますが当該パスワード情報は弊社でも抵触・把握できないため、
弊社による復旧が困難でございます。
上記現象(正しいパスワードを入力しているのにログインができない)が
発生した場合、下記のいずれかの方法にてパスワードの再設定を行っていただ
きますようお願い申し上げます。パスワードの再設定を行うとログインが可能
となります。
なお、お客様のデータ(蓄積情報)に関して本件に関連するトラブル・不整
合はございません。
4.回避方法
下記いずれかの方法にてパスワードを再設定いただければ、ログインが可能
となります。
<方法1> ※メンバーご自身で行えます。
「パスワードを忘れたら」からのパスワード変更
メンバーログインページ( http://www.idiskasp.com/ )右部に赤字で
表示されている「パスワードを忘れたら」をクリックし、パスワードの
再設定を行ってください。
※「お客様ID」「メンバーID」を入力し、「送信」ボタンを押すと、
登録されているメールアドレスへパスワード再設定の方法を記載した
メールが送信されますので、そのメールから再設定を行ってください。
★(重要)本方法では現在のパスワードと同じ文字列のパスワードは設定
できませんので、恐れ入りますが新たなパスワード文字列を設定いただ
きますようお願いいたします。
※「ディスクマネージャ」等ツールをご利用の方も、上記ページよりパス
ワードの再設定を行っていただいた後に、当該ツールのパスワード入力
欄に新たなパスワードの入力をお願いいたします。
※今回のトラブルにより「パスワードロック」状態になっているお客様は
すぐにこの変更はできませんので、メンバー管理者の方にご連絡いた
だき、「パスワードロックの解除」をメンバー管理者により行ってい
ただいた後に本方法によりパスワードの再設定をお願いいたします。
<方法2>
メンバー管理者によるパスワード変更
メンバー管理者ツールからご変更が行えます。変更方法については
管理者の方へ別途ご連絡いたします。
以上
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